· 

ジョージア料理とワインを楽しむ会

が~まるちょば!
これは、ジョージア語で「こんにちは」の意味です。

 

みなさんはジョージア国を知っていますか?

東ヨーロッパ(または西アジア)にある小さな国ですが、最近は

「8,000年の歴史をもつ、世界最古のワインとワイン文化発祥の地」

として有名になってきています。

 

あんまり聞いたことがない国だな〜と思うかもしれませんが、ジョージア出身の力士がいたり、ラグビー大国であったりと、実は日本と馴染みが深い国なのです!

 

そんなジョージアのエキゾチックな料理とワインを、作ったり食べたり飲んだり、一緒に楽しんでみませんか?

 

【イベント概要】

・日時:2022年12月19日(月)

  《第1部》〜ジョージア料理を作ってみよう〜

   ジョージアについて紹介後、みんなでお料理にチャレンジ!

   時間・・・17:30〜19:00

 

  《第2部》〜ジョージア料理とワインを楽しもう〜

   ジョージアについて紹介後、1部で作った料理とワインを楽しみましょう!

   時間・・・19:15〜20:45

 

・メニュー:シュクメルリ、アジャプサンダリ、ほうれん草のパプリ、ヒンカリ、チーズ入りハチャプリ 

・場所:交流施設ほんまるの家

・参加費:《第1部》1,500円

     《第2部》2,000円

     《両方参加》2,000円

・定員:《第1部》10人

    《第2部》15人(第1部から続けて参加の方含む)

・持ち物:エプロン、保存容器(料理を持ち帰りの場合)

・申込方法:ほんまるの家Webサイト イベント参加申込より

      ※定員に達したため、募集を締め切りました。

・主催:交流施設ほんまるの家

・お問い合わせ:交流施設ほんまるの家 0192-47-3389(9:00〜18:00)

・担当:太田 裕子

    陸前高田ほんまる株式会社 インターン

    JICA海外協力隊グローカルプログラム実習生(2023年ジョージア国派遣予定)

 

【留意事項】

・第1部または第2部のみ、両方参加からお選びください。

・第1部のみ参加の方は、料理はお持ち帰りとなります。

・第2部ではアルコールの提供があります。飲酒後の運転はご遠慮ください。

・メニューは後日告知いたします。食物アレルギーをお持ちの方は、申込時にご連絡ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    志田 博美 (月曜日, 28 11月 2022)

    興味のあった国でしたので、触れてみたいと思い申し込みました。仕事先で、この国にいかれるという方に教えて頂きました。

  • #2

    ほんまるの家スタッフ 村上 (月曜日, 28 11月 2022 13:09)

    志田 様
    コメントありがとうございます!
    ご興味を持っていただけて嬉しい限りです\(^^)/
    お申し込みはHP上部の「イベント参加申込(ジョージア)」の申込フォームよりお申し込みいただけますので、ご確認ください。
    どうぞよろしくお願いいたします(^^)