· 

2019/11/12(火) 第13回高田のじいちゃん高田のばあちゃん昔がたり 高田町のこと・駅前のこと

昭和の初めから50年代頃までを中心に、昔の暮らしのお話を聞いたり、いろいろはなしかだりする『高田のじいちゃん高田のばあちゃん昔がたり』を、2年ぶりに開催します!

今回は、高田町をテーマに伊東多美子さん(89歳)を語り手にお迎えします。

駅前通りでご商売をされてきた多美子さん。幼少時代や高田に嫁いで来られた頃のこと、駅前通りの思い出などをお聞きしながら、皆さんと一緒に土の下の“元のまち"に思いを馳せたいと思います。

楽しい会にしたいと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

入場無料。

 

【開催概要】

日 時:2019年11月12日(火)13:30〜15:30

会 場:交流施設 ほんまるの家

主 催:陸前高田昔がたりの会

問い合わせ:陸前高田昔がたりの会

阿部 090-9637-7412/小野 090-7524-1197