交流施設ほんまるの家にて定期的に開催している「ほんまるまるしぇ」。この冬も規模をちょっとだけ小さくして開催します♪
「ほんまるまるしぇ -まちなか雑貨店-」
1/21(金)〜23(日)、3/25(金)〜27(日)の各3日間はほんまるの家が雑貨屋さんに大変身★
更に市内店舗のコラボ商品も限定販売!「おいもの日」「東京屋カフェ」「熊谷珈琲店」他にもあるかも!
「ほんまるわーくしょっぷ」
2/27(日)は予約不要で参加できるものづくり体験イベントを開催!
イベントの詳細はほんまるまるしぇのインスタグラムでも随時更新♪
中高生が中心となって課外活動をしていくグループ「FACE」が、おはなしカフェを開催します。
高田の未来ある中高生たちと一緒に、飲み物を飲みながらお話しませんか??
ボードゲームなどを交えながら、アニメやドラマ、映画などの話に花を咲かせ、交流を深めていきましょう!
《イベント概要》
日時:2021年12月26日(日)10:00〜15:00
場所:交流施設ほんまるの家
参加条件:10代〜40代前半(出入り自由です)
主催:FACE
共催:一般社団法人トナリノ
問い合わせ先:hiroki.tanaka@tonarino.org
ほんまるの家の窓ガラスをキャンパスにして、自由に絵を描いてみませんか??
当日限定で窓ガラスにお絵かきをするイベントです!
ガラス用のペンを使って描き、イベント終了後にはきれいにお掃除までします。
参加費無料で、子どもから大人まで参加できますよ☆
みなさんのご参加をお待ちしております♪
※ガラス用ペン、お絵かきポンチョは用意しています。枚数に限りがありますので、汚れてもいい服装でご参加ください。
《イベント概要》
・日時:2021年12月26日(日)10:00〜14:00
・場所:陸前高田市まちなか広場
・参加費:無料
・対象:子どもから童心をもった大人
主催:一般社団法人トナリノ
協力:ゼロスポット
問い合わせ先:hiroki.tanaka@tonarino.org(田中)
月に1度開催されるほんまるまるしぇ。 キッチンカーなどの野外出店があるのは今年は今月が最後です(涙) 今月は秋冬もののアクセサリーや雑貨、小物類の出店もあり、季節を感じるまるしぇとなりそうです。 土日の野外にはキッチンカーなども登場します! かわいい雑貨に加え、あったか〜いお料理もみなさんをお待ちしていますよ!...
みなさんお待たせいたしました!!!!! 岩手県独自の緊急事態宣言により、開催を見合わせていたほんまるまるしぇが10月より再開します!! 大人向けの素敵なアクセサリー、お子様向けのかわいいアクセサリーやおままごとセットなどの工夫を凝らした作品が大集合! 土日は、日替わりでキッチンカーも登場します!...
2021/08/19
まちなか広場の中にある「交流施設ほんまるの家」のご利用についてご案内です。
8/13(木)に岩手県独自の緊急事態宣言が発令されたことに伴い、8/20(金)からほんまるの家の利用方法が一部変わります。
休憩や貸切利用など、靴を脱いで中に入る場合のご利用を、当面の間陸前高田市内在住か、市外から市内に通勤通学している方のみに限らせていただきます。
みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。
なお「ほんまるの家タオル」や「陸前高田まちなか物語」の購入、建築巡りスタンプラリー、駄菓子の購入など、靴を脱いで中に入らない場合の利用はこれまで通り全ての方が可能となっております!まちなかのお店について聞きたいことや道案内なども、お気軽にスタッフへお声がけくださいませ。
今後とも「交流施設ほんまるの家」をどうぞよろしくお願いいたします。
\まちなかで楽しむ!すてきな雑貨とおいしいパン♪/
交流施設ほんまるの家にて、毎月定期的に開催している「ほんまるまるしぇ-まちなか雑貨店-」の2月の開催が決定しました!
今回も10名の作家さんのハンドメイド作品を委託販売します!プレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりな作品ばかりですよ♪
また、大好評「ほんまる冬のパン祭り」も同時開催!こちらは数量限定、無くなり次第終了なので、お求めの方はお早めにどうそ★
更にワークショップもありますよ♪
20(土)は「イニシャルキーホルダー作り」、21(日)は「似顔絵」を10:00〜15:00で開催します★当日の飛び入り参加もOKなので、お気軽にご参加ください!
出店者さんの詳しい情報は、ほんまるまるしぇのInstagramで随時更新していきます★
→ https://www.instagram.com/hnmr_marche/
\ほんまるの家がおしゃれな雑貨屋さんに大変身!/...
「ほんまるまるしぇ×まちなか雑貨店」の、10月の開催が決定いたしまいた! 6月〜8月は一週間の開催でしたが、今回は開催日を3日間に変更しております。 ほんまるの家の中には、新規出店の作家さん3名を含めた11名の作家さんの手作り雑貨やアクセサリーがずらりと並びます♪...
\ 楽しさ集まる6日間♪ / 6月に再開したほんまるまるしぇ×まちなか雑貨店。 7月に引き続き、8月も開催させていただくことになりました! ほんまるの家の中には、作家さんたちの手作り雑貨やアクセサリーがたくさん並びます♪ ここでしか手に入らないものもあるかも・・・?...